モビットは債務整理中でも利用可能?体験談と解決策




モビットは債務整理中でも利用可能かどうか悩みますよね。

モビットは債務整理中でも利用することができるのでしょうか。

悩みを解決するためにモビットは債務整理中だとどうなるか体験談と解決策をお送りしますね。

 

債務整理中に遅れなければ、すぐモビット利用可能?の体験談1

質問

債務整理後の借入について知りたいです。
私は3年半前に債務整理し、現在もなお返済中です。
この間急な出費によりダメもとでモビットに申し込みしましたが審査に通り借入することができたのです。
整理中返済を一度も遅れたことがなかったから借りれたのですか?

普通は借りれませんよね?

回答

それはたまたまですね。
私の元彼が債務整理中に急な出費が必要になり、モビットに申し込んで通ったのです。

借り入れをしたことが債務整理中の業者にばれてしまいました。
当然、債務整理をお願いしていた弁護士にもばれましたよ。
弁護士との契約の中に「新たな借り入れをした場合は辞任する」という内容があった為、弁護士は辞任しました。

業者から一括返済を要求されるも、助けてくれる人がいないので、大騒ぎになってしまったのです。
結局、新たな弁護士を探して、再度、弁護士への費用が発生する形になり余計な出費がますます増えました。

果てて別れてしまったので、その後どうなったのかは知りませんが、まずは早くモビットを返してしまった方がいいですね。

過払い金請求で債務整理してもモビットの審査は通る?の体験談2

質問

プロミスに過払い請求しました。

これは債務整理となりますか?

この場合はモビットに申しこみしても審査は通りますか?

回答

過払い請求中に申し込むと、信用情報に債務整理として登録されてると思われます。

そのため審査が通らない可能性はありますね。

プロミスに過払い請求したのちに、モビットから借り入れを行うと、過払い請求した意味が無いですね。

信用情報の開示はどこへ?モビット?の体験談3

質問

借金についてです。
現在債務整理の返済中で、モビット(アビリオ債権回収)、 アットローン(プロミス)、 クオークローン(プロミス)、 三洋信販、 キャッシュワン(アコム)、 CFJディックで借金しています。
信用情報を開示しようと考えています。

四つのうちどこの信用情報会社に問い合わせたらいいですか?

回答

基本的に個人信用情報の登録のある会社は主要3社で、銀行系、サラ金系、その他信販系ですね。
貴方を苦しめる貸金業法改正以後は情報機関相互で交換をする事が必須なので基本的にどの会社で個人信用情報の開示を求めても、ほぼ同等量の情報を開示してくれますよ。

 

債務整理中にモビットで借入をするのは不可能に近いでしょう。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です